考え方

20代で投資に興味を持っているあなたへ。FXのいろは

20代の貯蓄事情は厳しくなっているように思います。

厳しくなっているからこそ投資に興味を持っている若者が増えているのではないかと思います。

このままサラリーマンを続けても、明るい未来は待っていないのではないか。
老後は貧困に苦しまなければならないのではないか。

このような情報が、別の収入の柱を作らなければならないという不安に繋がっているのではないかと思います。

投資をするかしないかは個人の自由だと思いますが、知識の1つとしてFXを知っておくことは損がないと思います。

20代に読んでほしいFX関連記事

FXの特徴は利益がでたら、すぐに確定できるところです。
その中でもFXスキャルピングは1回のトレード時間が短いため、何度か稼ぐチャンスができます。

詳しくは下記記事で解説しています。

お金は自分で増やす時代FXスキャルピングが気になるアナタヘ

FXで利益を出す方法

投資で利益を出すには値動きの幅、スプリッドを学ぶことが先決です。

投資家のイメージは引きこもって
頭脳労働をやり続けることかと思います。
そのイメージも正しいですが、
運動神経も必要になります。

私は、いくつかFXに関する記事を書いていますが「FX マウス」という記事が人気で読まれています。
FXの基本】スプレッド幅を制する者が取引を制する

FXはサラリーマンでもできます!注意点もあります

FXはデメリットがあります。ご注意ください

FXで破産したくないなら必読】レバレッジは身の丈に合わせたかけ方を

FXは自分を知らなければ破滅への片道切符になることもあります

【焦りは資産を失います】FXトレードではメンタルの強さが必要

 

ざっとまとめましたので、リスクと理解したうえで、FXの世界に足を踏みいれてください。