ラグビー

女子ラグビーも見逃せない!サクラフィフティーン!スコットランドに逆転勝利!

今日の22時からYouTubeで女子ラグビーの試合が生放送されています。
前半13分時点で10vs5のスコアで日本が1トライで優勢です。

前半15分、ペナルティでキックのチャンス。蹴るのは15番これは決まらず。

逆に17分からはモールで押し込まれる展開に。
堅い守りで、キックを選択させセンターまで戻すもジャッカルされ再びスコットランドボールに。

前半19分スコットランドボールのラインアウトを崩し、攻めに転じます。
ランで一気に陣地を獲得し左サイドとセンターを使いながら見せ場を作るも、フィジカルに押されてノックオン。スコットランドスクラムに。

ボールが出たところを日本のスクラムハーフの選手が上手く捕まえるも、その後反則を取られてしまいスコットランドボールのラインアウト。

ランで一気に攻め込まれるも日本の1番の選手の献身的な守備でキックを選択させ陣地を戻す事に成功。
前半20分台は我慢の時間帯に。

センター付近でスコットランドラインアウト。
モールで押されて陣地を失うも、集中力を途切れる事なく守り日本ボールのスクラムに。

ラン主体でセンター付近まで攻めるも痛恨のノックオン。再びスコットランドボールのスクラムに。

攻め込まれ、守る中でオフサイドのペナルティを取られて自陣でのスコットランドボールのラインアウト。
前半33分最後はモールで、そのまま押し込まれてしまう展開に。
これで10vs10の同点に追いつかれる。CKは決まらず。
34分ノッコンを取られてスコットランド陣内でのスコットランドボールのスクラム。守備の中でオフサイドを取られて日本陣内でスコットランドボールのラインアウト。モールで膠着状態になり、そこからボールが出たところでノッコン。日本がボールを抑えて外に蹴り出し10vs10で前半を終える。

後半、深く攻め込むもノッコンでスコットランドボールのスクラム。ランで深くまで攻め込まれる。
その後、献身的な守備でボールを取り戻し、反則を誘い日本ボールのラインアウト。すぐに入れてモールで攻めるもスコットランドにボールを奪取される。
キックの処理を場内でしようとするもスコットランドボールのラインアウト。再びモールで押される展開に。
懸命に守るもペナルティを取られて自陣深くでスコットランドボールのラインアウト。

7番の選手のファインプレーで場外に押し出し日本ボール。キックで陣地を戻す事に成功。6.7番のダブルタックルでゴール近くで日本ボールのスクラム。

モールで押し込んだに見えたがノートライ。再度スクラムからやり直し。
早い横展開で見せ場を作るもパスミスで若干押し戻される展開に。密集でボールが出せずスコットランドボールに。ここで日本は選手交代。
スコットランドの14番の選手にランで大きく陣地を取られる。その後反則があり、スコットランドボールのラインアウト。モールを上手く崩させ、キックを選択させ日本ボールに。ランで展開させようとするもスコットランドボールのスクラムに。

スコットランドは13番15番の選手を中心にラン主体のパワープレーを選択。ゴール前の攻防に。
最後は左サイドを抜かれて逆転のトライを許す展開に。

キックオフ後にノッコンでスコットランドボール。映像が乱れた間のなんらかの反則で自陣前でスコットランドボールのラインアウト。モールで押し込まれて連続トライを許してしまう展開に。

10vs20で2トライ差に広げられる。
ここで日本は選手交代。

ここから日本が攻めに転じて3分間ほどボールを所有。
えぶち選手とすずき選手がフィールドに入り、日本ボールのスクラム。粘り強いランで組み立て1トライやわ返す!コンバージョンもしっかり決めて3点差。

その後も日本の攻めの時間。
スコットランド陣深くでラインアウトを獲得。

ラン主体の攻めを見せ、後半79分21番の選手が逆転のトライ!コンバージョンも綺麗に決まりました!

最後は外に蹴り出してノーサイド!
サクラフィフティーン見事な勝利を収めました!