20代の低身長男子こそメンズコスメやフェイスケアに興味を持つべき

メンズ美容

平成の末ごろから化粧品会社が男性向けの化粧品のラインを拡充させたり、フェイスケアを推奨したりする動きが活発になりました。

このような動きに合わせて、男性の人気ユーチューバーがバレにくい化粧の方法を伝えるチャンネルを作ったり、正しいフェイスケアの啓蒙に努めたりするようにもなりました。

未だに、男性のフェイスケアに対して女々しいという見方もあるかもしれませんが、見た目に対して、より厳しい目が向けられる時代です。自分自身でできるケアはやっておくべきだと思います。

スポンサードサーチ

低身長男子こそフェイスケアをすべき理由

フェイスケアやメンズコスメに関しては低身長男子はアンテナ高く情報をキャッチすべきだと思います。

なぜなら低身長男子は年齢不詳になってしまうパターンが多いため、顔を清潔にし若々しい印象を与える必要があります。

低身長男子は何としてもデブとハゲを避けなければなりません。太らなくても、ハゲなくても不潔な印象を女性に与えてしまった時点で男としての人生の楽しみをほとんど諦めなければなりません。

さらにメンズのものをしっかりと購入して使うことが大きなポイントとなります。

そもそも、男性の肌と女性の肌は違います。男性の方が皮脂が出やすいです。そこのケアをしっかりやっていく事で、若々しい印象を与えることができます。

モコモコの泡で低身長男子はフェイスケアを!

フェイスケアには男性用のモノを使うことをオススメしましたが、洗顔のタイミングも重要になってきます。
洗顔をするタイミングは1日2回です。1回目は朝起きた後、ヒゲを剃る前です。

まず、ぬるま湯を使って水洗いをして、その後に洗顔用の泡だてネットでしっかりと泡だてた後、泡をおでこから鼻のラインにかけてのせます。その後に頬や首回りに泡を広げて丁寧に洗います。

洗った後も、ぬるま湯で丁寧にすすぎます。その後に男性用の化粧水、保湿クリームの順番に塗ります。
ヒゲを剃る場合は、すすいだ後にシェーバーを消毒してからシェービングしてください。

低身長男子のためのオススメフェイスケア用品

▼BULK HOMEE
あまりにも有名で解説不要かもしれませんね笑
メンズケアの代名詞言えるこの商品。
洗顔後のツッパリやひげをそった後の肌のダメージを丸ごとケア
男性モデルのイケメンフェイスとシンプルなパッケージで信頼性も◎


▼BeLuxe homme(ベリュクス オム)
製薬会社と薬剤師がタッグを組んで開発したこの商品。
使い続けやすい価格帯と全年齢に適応した美容成分を配合。
安心感と価格のバランスがベスト。


▼RUKEN
鳥取の会社から出されている日本純正のスキンケア用品。
ビジネスマン向けのサイトやビジネス誌にも広告を出していたのでパッケージに見覚えがある方も多いのではないでしょうか。


スポンサードサーチ