20代低身長男子の恋愛事情【マッチングアプリの選択肢も】

メンズ美容

20代の恋愛事情を調べてみると恋活アプリや恋活サイトがキッカケで誕生したカップルが最近多いそうです。

昔は家と家とを繋げる儀式だった、お見合い結婚が主流だった日本も自由恋愛になり、さらにはネットの進化によって、恋人も非リアルの世界で探すような時代になりました。

ライターやウェブ関連の仕事をしている人は、どんなワードが検索されやすいかツールを使って調べている人が多いと思いますが、シーズンや年齢に関係なく、お金、健康、恋愛の3つは常に検索需要が高いです。

それだけ関心を集める話題ですが、この3つの中で1番正解が見つかりづらいのが恋愛ではないでしょうか。

今回は20代160センチ低身長男子の恋愛事情をテーマに書いていきたいと思います。

スポンサードサーチ

20代の低身長男子の恋愛事情


私自身も身長が160センチほどしかなく、高校や大学の頃は気になる女の子ができたら、ネットで女子の低身長男子に対する評価を検索したものです。

ネットの世界の良いところは、女子がホンネで意見を書いてくれているところですね。
色々な意見がありましたが1番多かった意見は自分より高ければ良いかな〜、正直そんな気にしないよ

一般的な女子は身長よりも、清潔感やスマートな気遣いができるかどうかで、男を評価しているようでした。

ただ、身長が低いことをコンプレクスに感じて卑屈になったり、あからさまに気にしている、そぶりを見せると反応に困ってしまう女子が多いので、ご注意ください。
また、身長が高い女性は身長が高い男性に憧れる傾向が強いのも印象的でした。

女子は男たるもの堂々としておいてほしいというのが根底にあるのかもしれませんね。

20代の低身長男子がマッチングアプリを使ってみた


タップルやwithといったマッチングアプリに登録した事があります。
(マッチングアプリの事を詳しく書いてしまうとgoogle神様から天罰が下りそうなので概要は割愛します)

このようなマッチングアプリの良いところは事前に身長や年収、趣味などを記載するため、低身長男子が嫌な女子とは会うところまでいかないことです。

低身長男子あるあるで、身長の低さにビミョーな空気になるという経験を誰しもした事があるのではないでしょうか?

そんな低身長男子の心強い味方がマッチングアプリだと思います!
最初から身長が低いとわかっていれば、そこに触れられにくいというメリットや別の話題に割ける時間がふえます。

また低身長男子OKというソート機能もあるので、これをつけてくれている女子に狙いを絞ってアタックするのも良さそうですね。

マッチングアプリを使うと、半年ぐらいで6名の女性と出会う事が出来ました。
自分の力不足で、その後にご縁が繋がった方はいませんがね笑

話をまとめると、低身長男子が思っているほど、付き合う相手の身長を気にしている女子は少ないです。
ただ、高身長の女子など気にする方もいるので、注意しましょう!

そんなこんなで交際相手を見つけるのはマッチングアプリを利用するのはいかがでしょうかという提案です。

最初から身長を公表した上でコミュニケーションスタートなので、良いのではないでしょうか!

スポンサードサーチ