プロフィール

profile

はじめまして
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。

このブログは身長160センチの男子が低身長ならではの悩みを解決するために立ち上げたサイトです。

低身長男子に自信を持ってほしい

突然ですが、あなたはブログを作ったときに最初にやる作業をご存じですか?
会社勤めやフリーランスの方はなじみ深い言葉だと思いますが「マーケティング」をやります。

具体的には需要がある記事を書くために、自分がテーマにしたい言葉が、どの程度検索されているのか様々なツールを使って調べます。
このサイトの場合だと「低身長男子」をテーマにしているので、このテーマの皆さんが、どんな悩みを解決するためにインターネットで検索しているのか調べたデータを参考にして記事を書いていきます。

調べた結果、低身長男子で検索されている方の多くが、低身長をネガティブにとらえてコンプレックスに感じています。
それ故、検索ワードにも「異性からどのように見られているのか」や「仕事で評価にかかわらないか」などの不安を反映した言葉で検索している方が多い印象でした。

スポーツであれば体格に恵まれていることに越したことはないですが、それ以外であれば低身長であることを理由に根拠もなしに自分自身を卑下してしまうほうが、よほど人生で損をしてしまいます。

このブログは、どうしても自信が持てない低身長男子が少しでも明るい未来を信じられるようポジティブな内容の記事を更新していきたいと思います。

更新する記事は、リサーチをする中で特に悩みどころとして挙げられていた「営業(仕事)」と「恋愛」、そして私の趣味であるラグビー観戦を主軸に更新していこうと思います。

人生を楽しみましょう!